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【らまちゃんねる】UO Mzh Pit


by kusoazunyan | 2018-12-14 23:53 | Comments(0)

【らまちゃんねる】UO Askアリーナ大会


見学のみです。


by kusoazunyan | 2018-12-07 22:22 | Comments(0)

見え方の違う景色

03:33 (te) ありーなで
03:33 (te) 1Mぐらい
03:33 (te) かけて
03:33 (te) 勝負しよ
03:33 (hiko) いいね

03:41 (hiko) こんなの
03:41 (hiko) 武器ゲーやん
03:41 (te) もうこりゃ
03:41 (te) 普通に
03:41 (te) PIT
03:41 (te) したほうが
03:41 (te) いいんじゃね
03:41 (te) みたいな
03:41 (te) 世界に
03:41 (te) なりつつ
03:42 (te) ある
03:42 (hiko) いぇs
03:42 (hiko) ありーな
03:42 (hiko) もしやつまらないのでは
03:42 (te) てかそもそも僕とひこくんずっと同じのこれでやってたからな。。

03:45 (hiko) うんげーしまくればええんや
03:45 (te) 意図的に
03:45 (te) だしてない
03:45 (te) はるが
03:45 (te) きづいたら
03:45 (te) あたってるゲーム

03:50 (te) なんかだいぶPIT
03:50 (te) やったおかげで
03:50 (te) ダメージ表示見る余裕が
03:50 (te) でた

03:52 (hiko) この
03:52 (hiko) 拭いきれぬクソゲー感w
03:52 (te) wwwwwwwwwwwww
03:52 (te) くそげーすきじゃん
03:52 (te) だってUOだってくそげーじゃん

03:54 (te) 前みたいに
03:54 (te) 勝ち越されることが
03:54 (te) なくなった
03:56 (hiko) む


ようやく気付いたか貴様ら


■Pitが今の形である理由
・元々環境による差を緩和するための徒歩
・射程から逃れられない誤魔化しの効かない11マス範囲のリング、観戦もし易い
・上級者同士の試合ではGHPありでは勝負がつかないため、GHPを規制
・素手では極めて長期戦化しやすい、キャラバリエーションを持たせるための武器可
・武器偏重にならないためにSPMを規制

■近年のPit問題
・過度な詠唱集中装備は試合のランダム性をあげてしまう
・抵抗上限UPは試合の長期戦化、詠唱戦の価値を下げてしまう
・高HP回復装備は力量の関係なしに無意味に強力

今は大会とかではないので、特にルールで縛るつもりもなく各々自主的な構成で臨んでいますが、上級者に関しては自粛をする形は不可欠かもしれません。
ルールに関しての問い合わせを度々頂きますが、上記の通り特にこれがルールというわけではない前提で、参考としてUO史上最後と思われる大会のページを貼っておきます。


「大会ルール(参考)」


lla

by kusoazunyan | 2018-10-12 08:13 | Comments(0)

私信



拝啓

 残暑の候、例年になく残暑厳しい日々ですが、
DF様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

                     敬具



【本日のなっちゃん】
20:18 (natsu) YGWの時間かーーーーーーーーーい
20:30 (lla_) おじいちゃん、もうYGWは食べたでしょ!


llama

by kusoazunyan | 2018-09-04 20:55 | Comments(0)

PvPのパラダイムシフト

昨日の戦闘時間は短めで編集しやすかったので、たまには宣伝を。
シェルドレイクの仮説について思う今日この頃。

llama


by kusoazunyan | 2018-08-06 14:10 | Comments(0)

【Publish100】PathFinding変更について

Publish100のリリースノートを参照していたところ、気になる一文を見つけた。


Made improvements to classic client movement speed
to be on par with the enhanced client when pathfinding is enabled.
Holding the right mouse button will now auto navigate around objects.

※enhanced client = EC = SAクライアント


上記によれば、

「PathFindingが有効であるとき、 ECと同等の挙動を行うように修正された」

と解釈できる。
では、"PathFindingが有効であるとき"とは具体的にどの状態のときを指すのか?

考えられ得るのは以下の2パターン

1) PathFindingのオプション設定のチェックがONである時、常にECと同等
2) PathFindingの動作をしている時、つまりWクリック動作を行った時のみECと同等

これについて下記のとおり検証した。
結論から言うと、1)の可能性が高いということになる。



さて、ECが従来の2Dとは異なり方向転換が速いことは周知の事実であると思われるが、Publish100導入後の先日、YGW中に通常とは異なる挙動をしている人が複数名確認された。

その時は本仕様がまだ未検証であった為、意図しないところで外部ツールの切り忘れがないかを念のため確認してもらったが、本検証をうけてPathFindingの挙動変更による影響ではないかという可能性が高くなってきた。

まだ参加者全員の合意を取れている段階ではないが、外部ツール使用との判別をし易くするために、「PathFindingはオフ設定とする」というルールを設ける必要があるかもしれないと考えている。


尚、今回の検証と合わせて様々な確認を行ったところ、下記のパターンでもフレーム飛びが確認されているので、こちらについても利用は控えて頂きたい(元々YGWはUOAとUOAMのみ使用可というルール)

・加速ツールを倍速利用した後、等倍に戻したままプレイ(完全な等倍には戻らない)
・60FPS化ツールの使用




昨日の検証後、朝起きてIRCのログを確認

04:05 (azu_YGW) 先生が上手くblogを書いてくれるでしょう!!

無茶振りェ・・・




by kusoazunyan | 2018-07-05 12:50 | Comments(0)

【ライブ】らまちゃんねる

らまちゃんねるライブ配信です。



【追記】
放送URLは毎回ちがうようなので、気になった方は下記チェックしてみてください。
23:30~2:00くらいの間に放送しているかもしれません。

らまちゃんねる


by kusoazunyan | 2017-11-14 22:46 | Comments(0)

【Ultima Online】YGW 参加キャラ紹介

らまです。
新規・復帰さん向けキャラ紹介します。


by kusoazunyan | 2017-11-07 12:15 | Comments(0)

【Ultima Online】2017 10 01 YGW ※字幕付き

らまです。
あずからリクエストがあったので字幕付きです。


by kusoazunyan | 2017-10-01 13:46 | Comments(0)

【Ultima Online】2017 09 20 VvV模擬

らまです。

気が向いたので圏外(模擬)動画を。
これより前の実戦については特にUPするほどの内容じゃなかったのでなし。


by kusoazunyan | 2017-09-20 03:35 | Comments(0)


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