人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺激が欲しいお年頃

どうもhikoです!
あずさん主催の毎週末のSボスイベント、回数を重ねても沢山の参加者さんがいらっしゃって安定してきた感があります。
でもそろそろ慣れて刺激が欲しい頃なんじゃないかなーと思いまして!
Sボス以外の代替案を用意しました、コメントで意見等頂けたら幸いです。
サクサク過ぎるとつまらないのでそこそこ苦戦するものが理想的。

1.スラッシャー
特徴
新規及びEJアカウントは必要な拡張パックであるStygianAbyss(通称SA)が無料で導入されるのでEJアカウントの復帰さんや新規さんでも参加できる
無効化不能のパラライズがあるのでなかなかの緊張感になりそう
自然湧きなので特別な準備が必要無い
TルールなのでPKの襲撃が無い

難点
チャンピオン湧きやスーパーボスとは違い倒してもゴールドがばら撒かれない
そもそもやったことがないので近々下見に行く予定

2.普通のチャンピオン湧き
特徴
FルールなのでPKの襲撃のスリルが味わえる
そこら中に湧く雑魚を倒しまくる必要があるためプレイヤーが分散するので初心者さんにとってはヌルゲー感が薄そう
ボスを倒した直後周囲に大量のゴールドがばら撒かれる
もしかしたら110のパワースクロールや低レベルマスタリー手引きを捨ててくれる人がいるかもしれないので初心者さんEJアカウントさんにも恩恵があるかも(希望的観測)

難点
普通過ぎる

3.ドラゴンタートル湧き
特徴
そこそこ難しい印象
そこら中に湧く雑魚を倒しまくる必要があるためプレイヤーが分散するので初心者さんにとってはヌルゲー感が薄そう
ボスを倒した直後周囲に大量のゴールドがばら撒かれる
TルールなのでPKの襲撃が無い

難点
拡張パックのTimeOfLegends(通称ToL)が必須なので復帰さん新規さんの参加が難しい
パワスクやレプリカが出ないので既存プレイヤーにとっての利益が薄い
戦利品がしょぼいらしい?(情報求む!)

4.コーガル
特徴
船に乗って浮島に行く冒険感がすごい
TルールなのでPKの襲撃が無い

難点
チャンピオン湧きやスーパーボスとは違い倒してもゴールドがばら撒かれない
浮島に上陸するには拡張パックの未踏の航路(通称HS)が必須らしい?ので復帰さん新規さんの参加が難しい(情報求む!)
追記:HS必須らしいです!残念……。
数年前に一回やったきりなのでどんな強さだったのかてんで思い出せない(情報求む!)

by kusoazunyan | 2018-06-15 12:02 | YMT